今日は耳鼻咽喉科の通院。。。

下咽頭癌の経過観察です。


下り列車なのにこの混雑。。。

カミさんは今日も上りに乗ってるんだもんなぁ~

 

お疲れ様だわ!



途中の駅からタクシー乗ろうとしたのですが
オリンピックの横浜スタジアム規制のせいか
タクシーが全くいない。。。



5分くらい待ったら
タクシー乗り場にたたずむ哀れな僕を1台のタクシーが発見し
無事に病院に到着!

暑くて病院行きになるかと思ったわ!


今日も喉の経鼻内視鏡検査をやるので
朝、カミさんには
「今までありがとうね」と言っておきました。


カミさん「はいはい」



どうやらカミさんは経鼻内視鏡の怖さをわかっていないようです。




一気に「く」「け」を吹っ飛ばして「こ」になるかもしれんのに。。。





等と考えながら順番待ち




いつも耳鼻咽喉科は早めに呼ばれるのに今日は結構待たされました。。。




そして9時45分頃から診察開始


首の周りを触診
そして経鼻内視鏡で喉を確認



医者「イーって言ってください。」


「イー」


毎回、毎回。。。
これ、
僕、嫌いなんです。



最近はありませんが
バリウム検査の時なんかが良い例です。
「右向いて下さい」
「左向いて下さい」
「お腹を膨らませて下さい」
って。。。


「何でおめえの命令に従わなきゃならねえんだ?」
屈辱を感じるんです。


「用があるならお前が右に来いよ!左に来いよ!」

「てめえ誰に向かって口きいてるんだ!」
って思うんです。


昔、カミさんに行ったら
「大人になりなさい!」って。。。



そんなこんなで我慢して服従
「イー!」を何度か続けたら


先生「特に問題はありません」

なら、はじめから見るなよ!!!


そして次回は8月の予約かと思ったら
「もう内視鏡手術してから丁度3年ですね。
9月に胃カメラとCTやるようなので、その時で。。。」


って事で8月は受診無し

それはそれで逆に不安なんだよな~(笑)




来月も「イー」ってやりたかったなぁ~


帰りには病院はこの状態



「蜜が!」「無観客にしろ!」とか言ってても
病院がこの状態だと、どうにも説得力がない。


これまで観に行ったライブの方がよっぽど感染対策できてるんですけど(笑)


って事で
一応、今回も無事だったので病院入り口で売ってる弁当を買って帰宅




そう言えば「重度障害者医療証」が昨日到着



これで横浜市内なら見せるだけで保険治療内の医療費は一切無料です!

(横浜市外は領収書を見せて申請する必要あり)


次回更新は2年後。。。
流石に2年後の更新は無理かな~?

<記録>