あと一か月でヒモになってから2年になります。


1年間は失業給付金を貰えてたので
障害年金とあわせれば、そこそこの収入があるヒモでしたが
この約1年は年金以外の収入を無くし、普通のヒモ状態です。


いや、非課税で約175万円貰えてるから
ちょっとだけバイトをしているヒモかな(笑)?


カミさんが帰宅すると
「今日も綺麗だね!」
「可愛いね~!」

と、口にする言葉もだいぶヒモくなってきました。

 

 


退職前、僕はかなりお金の心配をしていましたが
事前準備が良かった事
カミさんの収入が良い事
そして武漢肺炎流行により旅行等の遊興費が激減した事等々で
とりあえずは僕とカミさんの目標の
「コンビニで値札を見ないで買い物できる生活」をキープできている事に感謝です(笑)


僕はいつ死ぬかわかりません。
前にも書きましたが、子供のいる方は「子孫を残した」と言う産まれてきた存在意義を後世に残す事ができますが
好んでですが子供の無い僕は、それができないので、

他の「何かしらか」で産まれた来た意味を残したいと悶々と思っていました。


仕事をしていると言う事は社会貢献をしている事なので
存在価値はあるのでしょうけど、ヒモになると。。。


今はカミさんの精神的な下支えだけ。。。(笑)

でも、2年経つと慣れなんでしょうかね~?

最近、良くも悪くも「それでも良いかな?」とも思えるようになってきました。

 


Living is easy with eyes closed
Misunderstanding all you see
It’s getting hard to be someone
But it all works out
It doesn’t matter much to me