来月、武漢ウイルスワクチンを接種する予定ですが
副反応を考えると一度、アナフィラキシーショックをやっているだけに
結構、怖いです。。。



で、ふと思いました。


万が一、武漢ウイルスワクチンを接種し、
副反応が出て入院したら生命保険会社の入院給付金は出るんだろうか?と。。。


そんな訳で
過去に僕がCT造影剤でアナフィラキシーショックになり1日入院した時の事を調べてみました。


日額2万円だから1泊2日で4万円かな?
余裕で貰っていました(笑)



って事は、
当然、武漢ウイルスワクチンの副反応でも出るんだよね?


あと、
アナフィラキシーショック時に内視鏡検査を受けられず
後日改めて受けたのですが。。。


その時の医師問診時に「これはあくまで生命保険上の話ですが、

アナフィラキシーショックの予後診断も含んでると考えて良いですか?」と聞いたら。。。

「良いんじゃないですか?」と回答を貰い


最終的に
入院2日と通院1回を請求していたようです。


診断書無しで領収書だけでOKだし。。。


そう考えると
ワクチンの怖さも少し和らいで来たぞ!

 

 

何買おうかな?

 

 

 

あ!ならない方が可能性高いのかな?