【「ご主人には精子が1匹も見つかりませんでした」】


妊活をしたが旦那が無精子
旦那以外の精子で人工授精
 ↓
奥さんが治療に苦痛
そして妊娠せず
 ↓
仲違い
離婚


何で旦那は自分の精子でもない子供が欲しいんだろう?
いい悪いではなく、僕は生理的に理解できない。

我が家は夫婦の合意で子供を作ってないが
生物として他のオスの繁栄を助けるって
頭で理解できても感情が理解できない。。。
いや逆か?

ある意味、敵の子供だろ?


カッコウの托卵と同じでしょ?


僕は連れ子でも
自分とDNAの繋がりがない子供は絶対に嫌だ!


なので、連れ子がいる奥さんと結婚している人って
「凄いな~!」といつも思います。


僕は絶対に自分の子と比較したり贔屓したりするし
連れ子をいじめる事になる自信が満々にあります(笑)


ちなみに養子なら少し理解できますが
僕の中では「ペット」と考えないと無理かもしれません。


そして里親から高額で購入する形でないと
雑に扱ってしまうんじゃないかと心配です。


って事で
僕には子供を育てる事って、
人として無理なんだろうなぁ~と常々思います。

 

<記録>