今日は映画を観に行く予定だったんですが
昨日から今日は大雨の予報だったので中止!


ところで
チャイナウイルスのせいで映画の事前予約も当日の0:00じゃないとできなくなったようで。。。


これ0:00にする事に何か意味があるんですかね~?

別に前日の21時位で良くない?



それからG/W中に競艇に遊びに行こうと思っていましたが。。。

 


(・д・)チッ
チャイナふざけやがって!!!


って事で今日はおとなしく家でAmazonプライムで映画鑑賞


カミさんが大好きな「横浜流星」くん出演の映画


愛唄-約束のナクヒト-


【あらすじ】
癌で余命90日を宣告された真面目な青年と秘密を持つ少女の出会いから、
語り継がれるある名曲の誕生を描く。

平凡で無気力な毎日を送り、恋することも知らずに育った青年サラリーマンのトオル。

ある日、彼は自分の人生のタイムリミットを知らされ自暴自棄になり、
ビルから飛び降りようとするが、元バンドマンの旧友・龍也と再会。

偶然拾った詩集をきっかけに親しくなった元女優の比呂乃との出会いから何かが少しずつ変わり始める。

そして、トオルは病院で入院している少女・凪と知り合うが、
彼女はトオルが影響された詩集の作者本人だった。



はじめの方からカミさんいつものようにボロ泣き

僕「俺、これ!同じ余命3ヶ月!似てるな~!
おっ!落ち込み方も同じ!
そうなんだよ~!こうなるよね~!」


カミさん「うるさい!」


「おっ、抗がん剤!これ苦しいんだぜ~!」


カミさん「抗がん剤はやってないでしょ!
もう、本当に映画館は集中できるから良いよ!」


【感想】
のっけから余命宣告され自殺しようと思うって意味不明でした。
「癌患者の気持ちは癌にならないとわからない」とか言う人が良くいますが
そもそも他人の気持ちなんかわかる訳ない
「癌、肝硬変、肺高血圧症」になった僕にもさっぱり理解できません。


結局、主人公は生きる事に前向きになり
残りのカウントダウン90日の間、生きたいように生きようと考えるようになります。


僕はこれは人生残り少ない人は特にそうですが
普通の人も振り返ってばかりでなく前を向いて充実した時間を過ごす方が
有意義だと思っています。

 

 


ところで昨日、軽い気持ちで頼んでおいたものが届きました。




ヨドバシポイントを使ってお菓子購入です!


チャイナウイルスに負けず
楽しんで生きる為のささやかな抵抗です!



明日、カミさんは通常出勤
明後日は午前中テレワークです。



1日午後から
緊急事態宣言下でも(神奈川はまだですが。。。)楽しめる事探そう!