一日1-2時間以上は使用しているマッサージチェア



先日、画面がフリーズしたので強制終了→再起動したのですが



その後、どうやってもWi-Fi接続ができない。




Rakuten WiFi Pocketだと接続できるんですが


これじゃあ意味がない。


ルーターは化け物級のを使ってるんで電波が届かない訳は無いし
他の機器は全て接続できている。



マッサージチェアのファミリーイナダサポートセンターにメールにて問い合わせをし
最終的にメールで指示を貰ったのが
【ルーターの無線承認設定を「WPA/WPA2 Personal TKIP/AES」に変更】って。。。

 


何のこっちゃ?


何とか変更して接続できたけど
お年寄りは無理じゃろ?


って言うかマッサージチェアってお年寄りの方が多く使わないか?


買ってから3年近く経つから、今はもう少しマシになってるのかな?


やっぱりメカ系は時代にある程度はついて行かないと生きにくいね~。