肝硬変のせいで
毎朝、だるいです。


カミさんがマッサージしてくれるんですが
忙しい時は即マッサージチェアに向かいます。


身体中の血液が滞っているって感じかな?

それを揉み解して流さないと動けないって感じです。


なので、
僕にとって、もはやマッサージチェアは必需品です。


また寝ている時は、その姿勢からか
酸素吸入量が減るようで血中酸素濃度が下がります。


そのせいで夜中、トイレに起きた時
ガチガチに固まった身体でトイレに向かいながら
頭がぼーっとしている時もあります。


そんな訳で、最近は寝るのが怖いって言うか
眠りたいんですが寝たくありません。



睡眠薬ってよく聞きますが
一生眠らないで済む薬ってないものだろうか?


時間も有効に使えてありがたいんですけど。。。。