今日は肝硬変の定期健診の為の2か月に1度の通院日です。


で、電車に乗った途端。。。



マジかいな!!!



Twitter見ると



病院の2駅手前の桜木町までは運転したんですが
そこで8:40分までストップとの事。。。

※2月の写真


まだ8時前なのでタクシーに乗ろうかと思ったんですが
タクシー乗り場が混んでると最悪の事態になるので
駅の障害者用トイレに入って大を済まし
のんびり電車内で暇つぶし


こう言う時、うちの親父みたいなタイプって

「あの時、車を手放さなければこんな事にならなかったのになぁ~!」とか

クソみたいな事を言うんだろうな~(笑)


結局、現場検証等が長引いたようで9時過ぎに動き出しました。


いつもなら血液検査はとっくに終わって
診察始まってる時間なのに。。。


すっかり疲れちゃったわ!


9時15分頃に病院に到着し
すぐに血液検査


血抜きおばさん曰く、4本で12mlらしいです。

って事は結果的にこれまで516ml?
1リットルまでは、まだまだ時間がかかりそうだわ。

参ったな~(笑)。。。で良いのかな?



そして診察待ちなのですが
血液検査の結果が出てからなので結構時間がかかります。


で、ぼーっと待っているんですが。。。


この病院は「元町・中華街」のすぐそばで
中国人患者がすごく多いんです。


中国語の通訳もウロチョロしています。


なので、あっちこっちから
中国人「アルネ!」

通訳「アルヨ!」

中国人「アルネ!」

通訳「アルヨ!」

と聞こえてきます。


本当にうっせえわ!


いいから静かに「アルネろ」よ!


で、
血液検査の結果は、いつも通りの横ばい

※これが肝硬変 グレードB Child-Pugh 8~9
障害者手帳2級、障害厚生年金2級 継続7年の血液です!



呼吸器科の先生同様に
2月の肺のレントゲンより状態が良いとの診断。

利尿剤も継続して投与する事になりました。


帰り道すがら


すっかり春アルネ~


春と言えば焼きそば&柿?
ついつい買っちゃったよ~



明日はいよいよCTと内視鏡の結果発表!


大学病院の
消化器科と耳鼻咽喉科の巡回です。


念のため
カミさんにはサヨナラを言っておこうかな~。。。