今日は昨日の肝機能と同じ病院の呼吸器科へ。。。


7:50頃の下り方面電車



武漢ウイルス以降は殆ど中華街も行ってないなぁ~



やはり病院は空き気味



血中酸素濃度を測り問診


僕「酸素を持ち歩いてもマスクのせいか歩いている時は苦しく感じる」と言ったところ

先生「今、1リットルですが動く時だけ流量を上げても良いようにしましょうか?」


で、その為に「酸素を上げるのは肺高血圧症の為で他の病気ではない」事を確認する必要があるそうです。

よって、次回はレントゲンと血液検査実施と決定しました。


癌だ!肝硬変だ!肺高血圧だ!と「一体、オイラはどんだけ血を抜かれてるんだ?」と思っていましたが。。。
ヤングギャルの皆さまなんかは毎月毎月、もっと大量の血を下の口から吐血してるんですよね~


本当に大変だよな~


ところで普通の不織布マスクが少し苦しいので南朝鮮のマスクに僕挑戦しました。



全く同じマスクではありませんが。。。



あのオッサンも使ってるのかな?



裏はこんな感じになってるんですが。。。



半日使ってみて。。。

 

良いです!
ちょっと高いですが、かなり息が楽です。

 

 

今回はお試しで5枚入りを買ったけど。。。

 


今度はまとめて買おう!

 

25枚

 

 

 

50枚

 

 

「マスク KF94」で検索すると、これ系のマスクが見つかります。

 

 

次の通院は来週の月曜日の内視鏡だ!

怖いなぁ~(笑)