今日は肝硬変を診て貰っている病院へ。。。



まずは血液検査



癌の病院はいつも混んでるけど
こっちの病院は空いてるね~




結果はいつも通り横ばい



先生も「本当に安定しています。」との事



浴びるように酒を飲んでて手も震えだしたのに。。。


「俺、ヤバいから止める!」でピタッと止め
カミさんが目の前で飲んでても、接待で飲みに行っても
一滴も飲まなかった。



兵隊系の会社でしたが
社長から酒の席で「俺の酒が飲めないのか!?」と言われても。。。


「これは業務上の問題ではなく私の個人的な問題なので!」と突っぱね飲まなかった。


あれから7年半。。。
もうって言うか、2-3ヶ月で全く飲みたいと思わなくなったが。。。



肝臓は酒を止めるに限るんで
数値が安定しているのは
スパッと酒を止めたのと薬が良いんでしょうね。


※薬の写真は以前のもの




本来なら保険適用で
2ヶ月6万円~7万円の薬代なのかな?

2級以上の手帳を持ってると通院も薬も一切無料なのが本当にありがたい!

(※肝臓に関係ない癌や歯医者でも無料)


ところで肝機能障害って
EDになるって噂を聞いた事があるんですが。。。


僕は、どうにもこうにもしょっちゅうビンコ勃ちなんですが
これって身体が自分の寿命を残り少ないと察知して
セガレが「種付けしたい!」って欲してるのかしら?


ちょっと先生には照れて聞けないんだよなぁ~(笑)


明日は同じ病院の呼吸器科に通院だ。

血中酸素飽和濃度を測って終了なだけなんだよなぁ~


面倒くさいなぁ~