今日は桜木町へ。。。。



川崎の映画館は緊急事態宣言中の為、席指定で事前予約できないので
ブルク横浜へ。。。




「天外者」を観ようと思ったのですが。。。



予約時に割と席が混みあっていたので
ついに。。。



「鬼滅の刃」無限列車編

 



年末に地上波で放送されていた2本を観て
どうもピンと来なかったので躊躇していたのですが。。。。



ところで
この映画で登場する煉獄さん



僕は勝手に千石さんだとばかり思っていたんです。




で、カミさんに
「わたしはね~!」って言ってたら。。。




それは浦辺粂子だった。。




とんだポンコツぶりだ!


「煉獄」「浦辺」。。。ひとつもあってねぇ~!



映画の感想:
テレビで見た時もそうですが
鬼滅って基本的に家族の絆が描かれています。
僕は結婚後は家族の単位はカミさんとの家族と考えているので
「お父さん」「お母さん」「兄弟」への愛と言うのがどうも腹に落ちてこない。
カミさんも同じ感想だった。

親子、兄弟って自分と言うパーソナリティでなくても
愛らしきものは存在するけど、
カミさんは僕個人のパーソナリティに自分の人生を全てを賭け共に生きてくれているので
どうしても優先順位として元の家族は下位になってしまう。


子供がいない夫婦って言う
ある意味、夫婦としても特殊な関係だから余計そうなのかも知れませんが。。。


ちなみに良く「好きなタイプの男性は家族を大切にする人!」ってのをよく聞きますが
あれって「今の自分の家族を大切にしている人」であり結婚後もその家族を大切に考え

自分の事より「俺の親は大切なんだから。。。」ってなるんじゃないのかなぁ~っていつも謎に思ってます。


って事で。。。
「天外者」にすれば良かったんだろうけど
ワンピース好きの我々として、避けては通れない道だったんでしょう(笑)



そして、昼飯







昨日、辛い物を食ったせいで腹がおかしく「ケツが痛い」と言ってたカミさん


よもやよもやだな!




そして帰りにデザート購入









来週はカミさんは3日間テレワーク。。。
僕は2日間、通院。。。




面倒くせえな~