以前から詐欺メール見たいのは多かったんですが
最近、特に多いです。




特にAmazonを名乗って。。。



1~2日でこの量です!



何かシステム商材みたいのがあって
売りつけられた人が一斉にやっているのかしらね~?




中身はこんな感じ



アカウント直せとかメールにクリック場所があっても
そこからやってはいけません。



シカトで良いのですが心配なら
このメールからではなく、普通にAmazonにログインしてアカウントを確認すれば問題なし。



また、一度転送メールにし
発信者のメアドを確認し検索してみる方法もあります。




それにしても、こんな事やって儲かるのかな~?
儲けたいとは思いませんが、
どんな仕組みになっているか興味があります。。。



ちなみにAmazonのレビューをサクラで書いている人達。。。

ちょっと、ここでは書けませんが、
あの仕組みは良く知っています。




ところで
普段、サイズの小さい書類等は小さいHDDに保存していますが。。。




写真等はワイヤレスで別室にあるHDDに飛ばし保存しています。



これを使うと便利なんです。



いちいちPCにHDDを抜き差しするの面倒なんで凄く良いんです。




ところが暫く前からnet.USBの設定(PC側のソフト)がおかしくなって繋がらないんです。。。




で、

今日、色々といじくりまわし
ようやく復旧!




おぉぉ、過去の昔懐かしの写真が出て来たわ!

 

今、思い返してみると

今より写真撮る時、楽だった記憶があるから

少しずつ追い詰められてるのかな~?