今日は銀行まわりしようかと思っていたんですが
天気が今一つなので気分がのらず。。。


それと宅急便到着予定なので
明日以降に延期



で、程なく宅急便は到着!

 

 

 



いいね~!




ところで2017年10月にGoogleHomeを購入したのですが



未だに天気予報読み上げ



YouTubeMusic


カミさんとGoogleカレンダーを共有し

リマインダーなどの設定に呼びかけ。。。


程度しか使えてなかった。。。



で、
本日、悪戦苦闘し
ようやく
テレビとリンクさせ

話しかけるだけで
テレビのon-off、チェンネル変更などの操作ができるようになりました。


まずテレビをネット接続するところから開始し
Panasonicクラブでログインしたり。。。


アプリと連携させたり。。。


って言うか、
テレビはAmazon fire tv stickでネット接続はしていたが
テレビそのものをネット接続してなかった。。。


10年以上前の先入観
テレビはケーブルじゃないとネット接続できないもんだと思ってたと言う残念さ加減。。。(笑)


ついでにエアコンも操作可能にしようかと思って
アプリをダウンロードしたり
またまたPanasonicクラブでログインしたり。。。
(テレビもエアコンもPanasonic)


で、もう少しと言うところで。。。


うちのエアコンは2015年製でWi-Fi接続できない事が判明。。。_| ̄|○ il||li



って言うか
設定、面倒くさいよ!


半日かかっちゃったよ。。。


もっとピッピ、ピッピと行かないもんなのかね~?