今日は体調がイマイチ



気圧のせいだろうか?
頭が重い感じがする。


外出はやめておこう


ところで1年前まで僕は働いていました。


骨折時もそうでしたが
特に5年前から...

 

食道がんの時は
PCと携帯電話を持って通院


手術入院中も吐血しながらPCと携帯で仕事

管を付けたまま事務所に行ったり
一昨年の咽頭がんの手術、入院中も仕事

難しいのは会社的に
「客先に入院中などの事を悟られないように」する事でした。


その為、僕的にもそれで良かったのですが
客先も病人だからと言う手加減はありませんでした。
(会社は業務内容がわからないので完全に放置でヘルプは無しです)


このまま悪化すると客先に迷惑がかかると思っていた所。。。


カミさんがほぼ先日の半沢直樹の花ちゃんのような言葉を言ってくれたんです。

(※写真が上戸彩だと倍増しだね。。。www)


本当に救われました。


で、色々と考えた後
結局、その言葉に甘え
会社側と交渉し、かなりの好条件で退職する事になり現在に至っています。



本当にカミさんには感謝しかない。



今週、カミさんはテレワーク無しと思っていたら
今日、テレワークで今も同室で働いています。


今は係長ですが枠等の関係でそう遠くなく課長になるのではないかと思います。
ただ、未だリーダーとして、また経営者側からの視点で判断する事が難しいらしく
時々、僕に色々とアドバイスを求めてきます。


そして仕事が楽しいと言っています。


いつまで僕はカミさんの下支えができるんだろうか?


ところで
家事もできない内助の功夫に転じた僕に
昨日、正式に「国民年金第3号被保険者資格」授与の知らせが来ました。


障害年金2級で国民年金は法定免除にしていたので
減額期間は1年でストップです。


まあ、仮に生きられても老齢年金ではなく
そのまま障害年金のままにするつもりですが。。。


いずれにせよ
正式にヒモになったと言う事です。



僕はカミさんに
「頑張っているうちは、まだプロとは言えない」と言った事があります。


僕はまだヒモとして頑張っています。


もっとサラリと
「お前の方が可愛いぜベイビー!」と言えるようにならねば。。。