今日は内視鏡検査の日でした。

この検査で食道癌が見つかると非常にヤバいのです。

(前回のは再発だったので極めて可能性が高いのですが。。。)

肺高血圧症なので本来、酸素も持って行くべきなのですが
雨の予測もあり、面倒くさいので酸素は持たずに病院へGo!


超怖い!!!



7時55分くらいについてしまったら
まだオープン前で行列。。。


もう帰ろうかな~?



オープンして窓口で静かに待機


もう心臓はバクバク!


内視鏡検査会場の前



ベルが鳴って中待合室へ。。。


一応、ブログ演出上の問題
ビビっているように書きましたがぶっちゃけもう慣れてしまって
全く怖くありません。。。(笑)


でも、検査前後にカミさん
「ママ~!怖いよ~!」プレイをしたいのでここだけの話しでお願いします。



そして検査室に呼ばれ
毎度毎度のアレルギーの確認やら既往歴確認等。。。


で、もうベッドの上に乗り
点滴もされた時点で

看護婦「酸素はいつもしているんですか?」

僕「はい」

看護婦「今日は持ってきましたか?」

僕「いえ!タクシーで来たんで。。。」

看護婦「先生、酸素持ってきてないそうです」

先生「麻酔をかけるとショックで検査後に病院を出てから
酸素が苦しくなる可能性があります。
なので麻酔は弱くやります。」



いやいやいや!冗談じゃない!

こう書いただろ!



俺はな~!葛飾総番とタイマンした事があるんだぞ!


退院時のアンケートに「病室が暑い!」って書いた程のスーパークレーマーなんだぞ!


脅そうとした所でマウスピース


先生「眠れないだろうけど、我慢してくださいね」


フガヒ!フガヒ!

 

ヌププ!



ぐへっ!ぐへっ!


こんな拘束具されたようなもんだぞ!


って言うか器具を使っての
イ〇マチオじゃねえかよ! 




俺はな~!
甘やかされて育ってきたんだよ!




こんな苦痛には耐えられないんだよ!


そして看護婦が「力を抜いて下さい!」

挙句にラマーズ法まではじめやがった。。。


クソババア!!!


で、最後に喉から細胞を取られました。



最終的に内視鏡の先生に聞いたところによると
「食道を切った部分は綺麗だから生検はしていない」

 

何だよ!こいつ。
やればできんじゃねえかよ!


「ただ前に喉にあったやつが少し大きくなってたんで
組織取りました。」

↓前の検査の日記
2020/2/10 内視鏡の結果発表

との事でした。


って事で
癌だと思っている間は美味しい高級お菓子しか買えなかったので
コンビニでお菓子大量購入!



昼はカミさんと崎陽軒の弁当




とりあえず10日の発表は待たずに食道癌は大丈夫だと分かった。
喉が癌の場合は切除可能な事はわかってるし。。。


あと数ヶ月は大丈夫そうだ!