今日はカミさんが「青くて痛くて脆い」って言う映画を観たいと言うので
散歩がてら桜木町まで。。。



暑くて命がけや!



「青くて痛くて脆い」

青くて痛くて脆い<公式>

<あらすじ>
ひとりぼっち同士の大学生2人が「世界を変える」という大それた目標を掲げ
怪しげな宗教団体のようなサークル「モアイ」を立ち上げる
男はそのサークルから離れたが、やがて「モアイ」は企業と結びつき
下衆な宗教団体へと成り下がる。
そしてその宗教団体をぶっ潰そうと画策するが
やっぱり「あの娘と一緒に布教活動したかったなぁ~」的な話し


どうもインチキクリスチャンの僕には馴染まない宗教観なので
何だかなぁ~と言う感じでしたわ。


カミさんはサスペンスかと思ってたらしく。。。

「観たくないんだけど<事故物件>の方が良かったかも。。。

でも、怖いんだよ!怖いから観たくないんだよ!」

 

 

いやいや、「観たくないけどそっちの方が良かったかも」ってイミフな事を言ってるあんたの方が怖いわ!





そして良く行くワシントンホテル内のレストランへ。。。




天気が良い時の解放感が好きなんですよね~



カミさん相手に。。。


「ベイビー!君の瞳に乾杯!」




前菜



どうでも良い話ですが、僕はバツイチです。
 

で、カミさんとの会話の中「前妻」が出る時は
「オードブル」と呼んでいます。



黒瀬鰤の塩焼きミニいくら丼



イクラは好きじゃないので。。。


「ベイビー!この宝石は君にあげるぜ!」




で、デザート




この店はビュッフェ形式の店だったんですが
武漢肺炎によりたっぷり空間を取っての食事


ビュッフェも悪くないのですが
ゆったり静かにできるので、この形式でのランチもお気に入りです。



いつかカミさんが偉くなって大富豪になり
僕がその時まで生きていたらディナーも来てみたいわ!



ところで今日、10月からのタクシー券が届きました。



10月から9月末まで
500円券82枚(1回7枚まで)なのですが

何故か今年は消費が激しく、9月の内視鏡検査の帰り

無くなってしまうと思われます。


今度の10月からのは
病状によっては急いで使わないと使い切れない。

 

かと言って足りなくて現金持ち出しも嫌だし。。。

 

上手に使わないとね!