三浦春馬くん

自殺してしまいましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

誹謗中傷やいじめによる自殺

それをする人間は許せない。
一部の例外はいても
ほぼ皆、一致の意見だと思います。

ただ逃げ場を失って
どうにも誰にも助けを求められず
自殺と言う道を選ぶ。

また、いじめ等じゃなく
病気等で「これ以上苦しむなら」と死を選ぶ。


これに対しては意見が分かれるところだと思いますが
僕は「死」を選ぶ事も一つの生きる選択だと思っているので
積極的な賛成ではないですが、反対はできないと言う立場です。

動物に自殺はできない。

人間だからこそ選べる尊厳だとも思います。

三浦春馬くん

カミさんの大好きな高橋優くんのMVにも出演しており
プライベートでも付き合いがあったようです。

 


デリケート?
否、センシティブな高橋優くんは
きっと「何故、自分は救えなかったんだ!」
「一言、声をかけてあげられれば!」と苦しんでいるでしょう。


今のところ、Twitterにもなにも声をあげていません。


苦しい事、悲しい事、
どうしても耐えられず死を選ぶ事もあるでしょう。


そして死んだら悲しむ人がいると思いますが
時が経てば悲しみは薄まっていきます。


でも、忘れないで欲しい。


それによって
あなたを一番大切に思っている人が
「救ってあげられなかった罪悪感」を抱えながら生きていかなければならない事を。。。


誹謗中傷した人なんか傷つこうが、不愉快だろうが、どうでも良いです。

あなたを不快に思う人なんかの事は考える必要はない。

ただ、自分が一番、大切にしなければならない人を傷つける事になると充分、覚悟して欲しい。


そう考えると
死ぬの面倒にならんかな?