以前勤めていた会社の
前の前の前の会社かな?
 
僕はベルギー資本の会社のロジスティクスマネージャーとして
受発注、輸出入管理、在庫管理、物流手配をしていたのですが
その時、エンジニアをしていた仲間と未だ交流があります。
 
辞めたのは15-6年前かな?
彼は現在は別の外資系の会社で役員をしているのですが
重度の糖尿病持ちながらもインシュリンの注射器片手に海外を飛び回っていました。

で、昨年の8月、僕の引退後に1度会ったんですが
今年1月、僕の咽頭がんの再発騒ぎがあった後の2月10日に
「無事だった」事を報告する為に「元気?」とメールしたら。。。

「いいえ、昨日まで3週間風邪でした。今日やっと回復しました。
 最初は40度の熱がでて、間接と腰が痛くなり4日間寝込みました。

そのあとも熱は38度位でしたが、会社出てました。

次の土日も寝たきりで、次の週はノドの中に口内炎みたいのが出来てしまったみたいで、
水を飲んでも痛い状態でした。
 
病院も3回も行ってインフルも2回調べたのですが、陰性で、
これ以上長引くようなら大きな病院で検査してもらうように言われました。
 
この前は目の前が白いリングのようなものが見えて5分くらいで消えたのですが、
その間何も見えなくなったので、怖くて頭のMRIと磁気検査しました。
 
最近病院ばかり行っているような気がします。(ほぼ自分の食生活の悪さのせいですが・・・・)
何か、病気になりやすくなったと感じてます。
やはり糖尿病で免疫力が無くなっているためだと思います。
コロナウイルスも糖尿病の人が死んでると聞くのでちょっと怖いです。」

で、「明後日でも会おうか?」って。。。

会うわけねえだろ!
殺す気か?
 

あれから時を経て、ようやく今日会ってきました。

横浜駅11:30待ち合わせ

前回同様にロイホ

日替わり食って。。。

ドリンクバーで粘る事15:30まで。。。
 
2人で2,135円だったかな?
 
良い歳したおっさんが4時間で2,135円!

本日、アフラックから入金したんで。。。
 
多めに払おうとしたら友人に先に1,135円払われてしまったわい!

役員にもなると太っ腹だな!

そう言えば話している最中、
何度も腹に注射してたわ!

普通だと入院レベルの数値を5年程度キープしているらしい。

甘い物が大好き
「そんなの食べて良いの?」って聞くと
本当に最大級に素敵な笑顔で
「だってダメって言われたって我慢できるわけないじゃん!」
 
お互いに死なずにまた会えたらいいな!