今日は下咽頭がんの検診の為
耳鼻咽喉科へ通院でした。

途中駅からタクシーで行こうかと思いましたが
運動の為と思い電車を乗り継いで。。。
 

いつもどおり早すぎ
9時からなのに8時半前には到着

9時になってすぐに呼ばれ。。。
先生「1ヶ月ぶりですね。その1ヶ月の間に色々とあったようですが。。。。

先生「内視鏡もやったばかりですが。。。

来月で丁度2年です。リョウさんの場合、再発がアレですが
通常、2年で少しずつ間隔をあけるので来月来て頂いた以降、間隔を明けましょう。

とりあえず「はい」と言ったが冗談じゃない!
来れば退院から180日間は保険の対象になる可能性も大なのです。

次回、「間隔を明ける」と言ったら「心配なので今年いっぱいは月1回で診て下さい。」とお願いしよう。
 

それにしても来週25日の消化器科の通院での結果発表が怖い。。。

 
そして外出ついでに僕のメインの通帳口座の記帳をしてみたのですが
僕が退職したんで間違いなく増える額が減る
若しくは減っているはずなのですが。。。
 
恐らく武漢肺炎の影響なのだと思います。
相変わらずの勢いで増え続けているんです。

とりあえず武漢前のクレジットカードの引き落としが月額40万円近かったのが
一気に10万円程度に減っている。

武漢のせいで
相当、禁欲的な生活してるって事ねwww

月に1-2回の国内旅行、年2回の海外旅行。。。
それが自宅に籠りっきりだもんね~

まあ、万が一の事があっても
この金と死亡保険、マンションと。。。カミさんには充分な物を残してやれそうだわ。
 
 
 
ところで久しぶりに自宅の電話の着信履歴を見てみました。
 
オヤジだよ!

着信拒否にしているので、オヤジから繋がっているように感じるかどうなのかわかりませんが
繋がらないのを忘れて何度もかけているようです。
 

兄貴に「お前らはもう子供とも思わない!」って吐き捨てたんじゃなかったのかい?
 

安心してくれ!
あんたが忘れても僕はちゃんとあんたを親だと思ってないよ。
 
脳みそがぶっ壊れたスクラップだと思ってるよ。

子供の頃、オヤジは本当に良いオヤジでした。
大学生の頃はしょっちゅう一緒に家で酒を飲んだり。。。

お袋とも仲良く
「歳を取ったら自分たちの事は自分たちで何とかする。
お金があるから老人ホームでも何でも自分たちで入る。子供達には迷惑かけない」など物分かり良さげな事を言っていた。
 
だからこそ、今いるクズは別の生命体だ。
同じ扱いをしたら昔のオヤジが可哀想だ。

それをスクラップの分際で人の情に訴えようとしやがって!!!

俺様の方が残り少ないかも知れないんだ。
お前の情に振り回されてられるほど暇じゃねえんだよ。

それに俺様はお袋のように甘くは無いんだよ!

どうせオヤジの施設も武漢肺炎で面会禁止だし
会ってもクルクルパーだろ?

まあ、サヨナラだけが人生だ!

産んで育ててくれた事は感謝するよ。
だからもう良いだろ?