本来は認定日なので職安に行かなければならないのですが
武漢肺炎での特例扱いで今月も郵送で済ませました。

そして、今日も寝室で大人しく動画鑑賞していました。

で、寝室でテレビを見る事は殆どないので
設置していたのを忘れていたのですが。。。
 
「ワイヤレススピーカーシステム SC-LT205」

天井の照明をつける場所にこのようなスピーカーを取り付け

上から照明を被せます。

そしてテレビにBluetooth送信機を設置すると
テレビの音声が天井から降り注ぐのです。

今更ながらYouTubeで音楽を見るのに凄くいい!

当時、ヨドバシで2万円位で購入し設置までして貰ったのですが
今、販売されているのは6万円近くするようです。
https://panasonic.jp/light/products/ceiling/sound.html
(購入は4年前なのでもっと性能が格段上でしょうけど。。。)
ちなみにBluetoothなので当然、スマホの音声も飛ばせます。

ところで以前、ポケットWi-Fiを契約していたのですが
会社退職と同時に解約しました。

自宅のインターネットは管理費に含まれているので
家では自宅Wi-Fiで済んでいるので
旅行の移動中か入院中しか使わない。
なので、無駄だと思って解約したのです。

で、今回の入院ではレンタルWi-Fiで済ませましたが
通信制限だの何だの面倒があったし
緊急で入院した場合は間に合わんだろうし。。。
(「緊急入院中にネットで遊ぶな!」って話もありますがwww)

再度、契約しました。
(別会社ですが。。。)

ただ、いつ解約しても違約金がない契約
SIMカードだけの契約にしました。

そして本体はメルカリで数日間のみ使用の本体を格安で購入しました。
 
最新機種なので早い!
 
本当にスマホにせよこの手の契約って
キャッシュバックやらスライド式に金額上がってったりとか
どれが一番安いかわからんようになってて面倒くさい。

障害者割引が適用されるのもあったが
2年縛り以上だったので候補から外しました。

まあ、ちょっと月々のコストはかかるけど
旅行にも使えるしね。

まあ、コスト分は
何とか稼げば言い訳だしね。
 
少しぐらい努力義務残しておかないと何もしなくなっちゃうwww

そして本日の武漢タイム
【東京27人、神奈川2人】

熱も下がってきた
明日はちょっと散歩でもしようかしら?