僕は肝硬変、肺高血圧症の影響で体調が良くない日も多々あります。
 
 
なのでもし、病気である自分に甘え
寝たきりになろうと思えば、いつでも寝たきりになる自信すらあります。
 
 
でも僕は毎日、必ずカミさんが起きる時間には起き
カミさんが帰宅するまでは絶対に寝室に行かないようにしています。
 
 
これって大した努力じゃないんです。
ほんの心がけでできるようなもんだと思うんです。
 
 
単なる気持ちの問題。
 
 
去年までは入院中も仕事をしていたのですが
先日の入院時はのんびり入院できました。
 
そして、珍しく今回の発熱では寝室でのんびりしています。

武漢肺炎騒ぎで、ただでさえ出かけなくなっているのに。。。
このままだとどんどん負の方向へ行ってしまいそうだ!

熱も7度台まで下がってきたので、今日は寝室で過ごすのは半分程度。
そして今日までにしよう!