毎年、何かしらかプレゼントしていたが
母は昨年の9月末に亡くなったので今年から無し

でも正直、寂しいとは全く思いません。

なるべく忘れるように考えないようにしているので。。。

死んじゃったら忘れても可哀想ですらない。
無になるので。。。

「覚えていれば、その人の心で生きている。」

いやいや、死んじゃったら無なので
生きてるも死んでるもありません。
(宗教を信じてない限り)

生きている人がそう思いたいだけです。

死が前向きに生きる為に邪魔になるなら
とっとと忘れた方が良いんです。

僕はカミさんにも
僕に対して同じ気持ちでいて欲しいと思っています。

なので、頭ははっきりした状態で生きていないとねwww


この先、僕に何かあっても。。。


カミさんにも自分の選んだ道を信じ真っすぐ前を見て生きて欲しいと強く思う。

2018/12/4 僕は僕の道を行く