今日は耳鼻咽喉科の診断の日なので
市大病院まで行ってきました。




先日、喉が痛くて
同科で診てもらったばかりなので正直、意味ないんです。
2020/1/10 原因不明の病
 

早く到着したので
ウトウトしながら待ちます。





そう言えば
今朝はJKが居なかった。



「なんかついてないな~」


そして、9時20分頃に診断室に呼ばれました。

先生「喉の痛いのはどうですか?」

僕「先日来てから2-3日で良くなったんですが
一昨日から少しだけ痛くて。。。でも今は痛くないです。」


そして鼻から。。。




先生「すいません。ちょっとうがいしてください。」


で、うがい。


再度、鼻から。。。





先生「すいません。水飲んでもらえますか?」


で、2口くらいゴックン


再々度。。。




先生「なんかちょっとできものみたいな。。。」


一旦、外の待合室で待ち


別の先生?技師?も登場し
鼻から入れ。。。


この機器の中にワイヤを通したような感じので
喉の組織を少し切り取られました。


またまた一旦、外で待機し
診察室に呼ばれます。


僕「かなり怪しいんですか?」

先生「はい。もっと踏み込んだこと言ってしまうと
胃カメラで取れるようなら良いんだけど、そうじゃないと大変な事になってしまう。」

以前にも散々脅されたもんな~。。。

先生「早めに胃カメラとCTをやりたいんですけど。。。」

僕「かなり進んでる感じなんですか?」
・・・進んでたら、この間の兄ちゃんなんだよ!!!・・・

先生「そうでもないんですけど、どんとある感じではなく
範囲がどうかな?って感じで。。。」

そして検査予定を打ち合わせし


とにかく急いだほうが良いと思ったので


すぐに尿検査と血液検査をして
その足でCT検査。。。




1/27 月曜日に内視鏡





1/29午後に検査の結果と今後の方針について打ち合わせ。。。



この生検は原発か再発かの確認なのかな?
って言うか、再発って治らないんだよね?


もう少し生きたいんだけどなぁ~


帰り際に偶然、部長から
「明日ランチどうですか?」とメールが来ました。

一番初めの食道がん発見の翌日にも
偶然事務所に遊びに来てくれました。


部長に会いがてら
都内のJKでも閲覧しに行こうかしらねぇ