早速、川崎の青山に行ってスーツを買った。


予めクーポンを印刷して持って行った。


そして店の兄ちゃんに言われるまま
自宅の電話番号を教えると
僕は既に会員になっているらしく。。。


アプリをダウンロードさせられ
そこに何故か貯まってた2,152円も値引きしてくれた。





でも、値引いた結果、こんな値段するらしい。



青山って5-6,000円で買えるんじゃなかったっけ?


裾直しがあるので今日のPM18:00以降にできるらしい。

喪服に関しては
8千円位でレンタルもあるのですが
お袋がいなくなり親父が急激に衰退して。。。と言う
ある意味、希望にも似た感情を大切にしたいので購入する事にしました。


ところで
この間に兄貴から
「火葬場が混みあっていて通夜は5日、告別式は6日に決まりそう」と
電話がありました。


6日は奇跡的に当たったファンクラブ限定の高橋優仙台公演の日(カミさんのみ)

マジかい?
カミさん楽しみにしてたのに。。。


その後、
一応兄貴には
「7日の日に検査があって、前日は安静にしておいた方が良いらしい。
なので、6日は全日ではなく途中で帰るかも。。。」と言っておきました。


おそらくこの流れの3日目が10月6日なので


火葬に行かなければ間に合うだろう。


これから詳細打ち合わせらしく
その件に関しても後で連絡くれるらしい。


僕らの時間が際限なくあるのなら
お葬式を優先するだろう。


でも、我々には既に死んでしまった人間の事を
あれこれと憂いている時間は無いはずだ。


おそらくお袋もそれを望まない。


少しでも笑っていられる時間を作る為に
過去を振り返ってはいられない。


お袋の屍を超えて行こう!