昨日、病院から病状証明書ができたと連絡が入ったので
取りに行ってきました。


これで2,700円


まあ希望通り書いてくれたから良いんだけどね。



そして、その足ですぐそばにあるハローワークへ
受給者資格証の発行依頼をしに行きました。


前回の不愛想なねえちゃんだと嫌だな~と思っていたら
別の超不愛想なねえちゃんに当たってしまいました。。。


残念無念。。。


ちょっと説明すると
「9月3日の説明会の時に発行だ」と追い返されそうになりました。


でも「僕ちゃん今日欲しいんだぁ~!」と
ちょいとお願いしたら、その場で即発行してくれました!


不愛想なおねえちゃんありがとう!


それにしても病状証明書の内容は全く見ていませんでしたwww
7/31 働けるか No
8/13 働けるか Yes
と住所等だけ。。。

ショッパイ商売だよな~


そして、更にその足で神奈川区役所にて
国民健康保険減額の手続きを済ませ
来年の3月末までの国民健康保険の額が3分の1になりました。

前もそうでしたが
役所の国保、年金の窓口の担当者が「お客さん」と言うのが印象的でした。

でも、そういうスタンスでやった方が良いかもしれないわ。


これにて、ようやく退職後の重要な手続きは終了!

1.家で必要な備品を全て残して貰う。
2.退職金を満額貰う。
3.有給全て消化か現金化
4.会社都合と同等な手続きで退職
5.円満退社


これにて全てのミッションコンプリート!



タクシーを使おうと思ってたのですが
散歩がてら歩いてしまったら
午前中だけで約7,000歩も歩いてしまった。




疲れたわ。