今日は呼吸器科の通院だった。

担当医の禿げ豚先生は入院中らしく。。。


気の強そうは女医だった!


「たまに(いつもですが)ちょっとの外出の時に
めんどうなので酸素器を持たない事があるんですが
階段とかで苦しい時があるんです。」
と言ったら、女医さんに怒られてしまった。


女性に怒られるのはちょっと嬉しいのですが。。。


「身体が低酸素状態に慣れているので
リョウ様さんが苦しいと感じる時は相当、身体に負担がかかっているんです。
無理はやめて下さい。むしろ出かける時こそ必ず酸素をしていて下さい。」
と言われてしまった。


海外に行く時は酸素濃縮装置も持って行けないので
このG/Wの旅が最後の海外旅行かな~?と。。。




カミさんにも謝らねば。。。



で、じゃあ今後は何する?って話だ。



別に空路がふさがれても陸路と海路では遊びに行ける!
遅れてきた高所恐怖症みたいなもんだ。


目的は場所ではない。楽しむ事だ!


あんな事やこんな事。まだ未知の楽しみ方が沢山あるはずだ。


そんなこんなで楽しんでいるうちに
きっと医学や科学が進歩してくれるだろう。