久しぶりの認知症日記

実家の固定電話、お袋、親父の携帯全てに対し
家の固定電話、僕とカミさんの携帯、会社の携帯全てから
着信拒否にしているので一切実家から電話はありません。

ところが本日、カミさんの携帯に何回も電話があったようなのです。

16:58頃から何回も。。。

間違いなく着信拒否にした筈なのに。。。

帰宅途中にも何度も電話があったようで
カミさんとしては無視するのは心情的に苦しかったそうです。

これなのよ!これ。

普通の感覚なら仕事中の可能性がある時間に何度も電話しないでしょ?

そしてこれが仮に「お父さんが倒れた!」とかの電話だったら
僕の体調が悪くても放置するのは難しいでしょ?

無視するだけで心が痛むんだから
聞いてしまって頑張れば助ける事ができるのに無視するのは至難の業です。

カミさんが自宅に帰ってきてスマホをチェックすると
お袋の携帯番号名で自宅と携帯の両方の番号が登録されており
携帯の方だけ着信拒否になっていたようでした。

確認中も電話がかかってきていたので
慌てて着信拒否!

留守電に話している小さな声が入っていましたが
親父の声も聞こえたので、まあ無事なんでしょう。

おそらくたまたま思い付きでかけてみたら
繋がったのでムキになってかけ続けたんだろう。

問題ありなら兄貴から連絡あるはずだし、
問題ありでも施設入るまでは放置するつもりだけどね。