5月半ば頃から大型案件をやる予定でした。

ところが依頼してきた会社の社内での調整がうまく行ってなかった事や
それに元請けの会社が翻弄させられた事が原因で
結果的に激安で介入してきた会社に仕事を取られてしまったようで
当社への依頼が無くなってしまいました。


確かに非常識な形での無くなり方だったので
当社のアンダーの会社もブツブツ不満が猛烈でした。


それはさておき。。。


これで僕のやる事は殆どなくなってしまいました。


元馬鹿上司に話すと

1.元馬鹿上司も辞めたいと言う話は、はぐらかす。
2.最高顧問もやはり今年の6月に辞めたいみたい。。。。
3.韓国の倉庫の株式の処理等は辞めてからでもやる。。。(って言うか馬鹿上司が居ないとできないっしょ!)


との情報



もう僕もお客に迷惑かからないなら辞めたいよ!



で、4月3日14:00頃に送りました。

________________________________


●●最高顧問殿

お疲れ様です。

まずは1点ご報告させて頂きます。

●●案件の仕事ですが、
非常に安価で入り込んできた業者があり、ABC社様が本案件の業務を他社に取られてしまいました。

大きな案件で、何とかこの仕事だけはまっとうしたいと考えておりましたので非常に残念に感じております。

大きな売り上げ予定を失いまして申し訳ございません。

ところで
癌の様子、肝臓の数値に特に大きな変化はないのですが、
おそらく肝臓の影響からくる肺高血圧症により
私の病状を知らない(特に新規の)お客様にお会いする事に
体力的に限界を感じております。
(酸素が足りず息切れが激しい。無理をすると心臓の寿命が短くなる。)


個人的には今回の仕事を失ったところで辞めるのは、非常に悔しいのですが
そもそもこの仕事の終了時には退職の意思表示をしようと考えておりましたので、
逆にお客様に迷惑をかけずに辞められる良いチャンスなのではないかとも考えております。


そのような考えから6月頃を目安に退職させて頂きたいと考えています。
(今月中に書面を提出したいと思います。)


会社には10年以上お世話になり、体調も考慮頂き在宅勤務にまでして頂きました事、非常に感謝しております。


本来はチン粕社長にご報告すべきかとも思いますが
これまで色々とご相談させて頂いておりました最高顧問に先にご報告致したく
メールにて失礼致します。


今までご支援ありがとうございました。

_______________________________


顧問も後腐れなく辞める為にも
今度こそ認めて欲しい。

顧問は今日と明日は会議で出張中です。
動きは明後日以降かな?