今日は咽頭癌の定期検診の為
〇浜市大センター病院まで行って来ました。





問診及び経鼻内視鏡なんですが
経鼻内視鏡で変なもん見つかっちゃったら!と思うと
毎回、ビクビクもんです。


この2ヶ月連続で9時の順番を待っていると
お決まりのお客さんから電話があったんですが今回は無し。。。


「3回も偶然は重ならないよなぁ~」と思ってたら
あっという間に僕の番


ひょい!っと経鼻内視鏡をぶち込まれて
「これで見た限りは何ともないですね。」
と言われ次回の予約などをして終了。


って事で
まだ暫くは生きられそうです!



ついでにがん保険(アフラック)の通院証明の書類の記載をお願いして。。。




でも、書類作成料が高すぎ!!!


7,560円って
1回分の給付金無くなっちゃうぞ!


そして外出したついでに
役所に立ち寄って何とかナンバーを貰いに行って来ました。


初回申し込みは無料なのですが
次回の更新(2023年)は800円位かかるらしい。


それを聞いた僕の前に交付を受けてた人が
「ひでえボッタクリだよなぁ~!」とか言っていました。

このおっさんは
役所が負担するって事は、まわりまわって自分の税金から支払われる
って事がわかってないのかしら?


「僕は馬鹿でーす!」って大声で言ってるようなもんだと思うんですが。。。


そして暗証番号とかを設定して初めての何とかナンバーを貰いました。



「なんば」に住んでる人なんかは
「なんば」の何とかナンバーって言うのかしら?


まず
何とかナンバーの通知カードの原本を紛失してしまっていましたが
窓口で何やら「家で無くしたよ!」って書けばオーケー


認め印を忘れてしまい
慌てて近所のコンビニに飛び込み100円で購入したのですが
最後の受領時のみ「サインともしあったら認め印」と言われただけなので
ぶっちゃけなくて平気だったと思います。


それはそうと
この何とかカードはモテそうだなぁ~




どうでも良いけど
平成表記だったり西暦表記だったり役所の仕事ってどうなってんだろう?


そんなこんなで家に帰ったら
例のお客さんから電話で「緊急の手配をお願いしたい」との事。


予定通りの偶然ジャン!


親の引っ越しの見積もり日も1/26に決定。



とりあえず色々と順調のようです。