何故かスーパーでかい仕事を受注してしまい
27-28日で福岡出張してきました。

3か月間でコンテナ1000本を輸送する仕事です。

 

正直、ありえんばい!


昼頃、羽田発の便なので羽田で昼飯。



薬飲まないといけないから何かしら食わないとね。


当社は福岡空港の目の前で
空港から見え一本道を渡るとすぐなのですが
ロータリーがあったりでどこで渡れば良いのかわからない。。。

結構迷ってようやく到着。。。

そこで顧問や社長やたまたま来ていたクソ役員に挨拶した後
福岡の別の役員を連れ
僕が引っ張ってきた超大手の協力会社に挨拶(打ち合わせ)に行きました。

この超大手の会社を僕が下請けとして使うって事が
当社のお偉方にとってかなりインパクトがあったようです。


自分たちでは接点を持てない超大手を下請けにできる。
見栄っ張りな奴らは大満足なようなのです。。。


下らねえ!!!



で、挨拶を済ませ役員に予約していたホテルまで送らせました。


ホテルは博多駅の真ん前!



少し仕事をして休憩したら
役員から連絡があり博多もつ鍋をご馳走に。。。




やつの話しでは
「自分は会社は国際にもっと金をかけるべき」と思うと言っていました。


そういう発言を無防備に信じて調子こいて発言するとドツボにハマる可能性もあるので
話半分で聞いていました。



ホテル戻るとめちゃくちゃ夜景が綺麗!


どうやら「鋼の錬金術師」の宣伝込みで
出演者が点灯式をやっていたようです。




翼ちゃ~ん!




何で部屋に遊びに来なかったんだい?


俺様が鋼の練乳掛けをしてあげたのに。。。



部屋もビジネスホテルにしては意外と広かったしね~





そして翌日は打ち合わせ本番


今回は

元のお客様 メーカー 専務
メーカーから仕事を受けた運送屋 1名
協力会社  超大手 2名(1名新人)

が当社の会議室に集まり打ち合わせになるのですが。。。




メーカー専務が1番に来て
協力会社2名登場!




で。。。


メーカーから仕事を受けた運送屋がなかなか来ない!







ようやく来た~!!!!!




え~!!!!!!!







マジでこんな感じで超コワいんですけど!!!



続く