昨日は恒例の前の前の前の会社のOB会が3年ぶり位で開催されたので行ってきました。



無いと思いますが(思いたい)
最期のお別れかもしれません。。。
※こう書いてしまうのは
あとで「この時はまだ生きられると思ってたのにね~!」って言われるのが
嫌なんだと思います。


お店は池袋のすき焼き食べ放題のお店。


僕は中学と大学が池袋っだったので
懐かしの地でもあります。


参加の可否確認に対し
「体調不良が続いたので前日まで参加、不参加はわかりません」とメールしていたら
上司のババアから「どうしたの?」ってメールがあったので
一部始終をメールしてありました。


お店に到着し着いていたのは幹事の技術部長だけだったので
「実は癌なんですよ」って言ったら

かな~り軽く「知ってるよ!」


おいおい!ババアしゃべったな。
別に良いんだけど
しゃべる奴も「知ってるよ!」も凄い対応だ!

「え~!」って驚いたふりしろよ!


14人も集まり、あくまで軽~いノリの飲み会。
(30-40人の会社で14人集まるって奇跡だ!)



すき焼き食べ放題って。。。


これって本当にすき焼き?


そして皆にも癌の事を話すと


「あの人も肺癌で治療中」
「あの人は脳溢血で死んだ」など
続々と健康話、否。。。不健康話が出てくる。


そんな中、仲が良かった1人が遅れて登場。


ずんげえ太った。
で、禿げた!


別人だぞ!


席が離れてたんで最後の方で
「実は癌なんだ」と話しかけたら
驚いてショックを受けたらしく。。。



そして飲み会も終了し
お店の前で皆と挨拶。


「必ず治すんで
次は治った僕が参加します!」と話し
ショックを受けた彼は横須賀住まいなんで
途中まで一緒に帰りました。


彼も糖尿がかなり酷く
毎月通院し注射を打ち
太ったのも副作用も考えられるらしい。


数値も院内でブッチギリNo.1と言われてるらしく
いつ何があっても不思議じゃないらしい。


最近、チンコも勃たないらしい。



それと
彼の話によると
僕の招待でmixiを始めたLuckyさんも食道がんだとの事でした。


早期発見で食道を全摘出し
治ったと言っていたのに手術後3ヶ月で亡くなったらしい。


僕も同様だったら
内視鏡手術から2ヶ月経過しているんで
あと1ヶ月で亡くなるって事になるんだろう。。。

帰る道々
「今日は来てくれてありがとうね」って何度も言われた。

てめえ!まだ死ぬ事にすんじゃねえよ!


って事で、久しぶりにLuckyさんの歌を聞いてみた。

Luckyさん






俺の分まで背負ってくれよ!