本来は広島旅行に行く予定でした。

でも入院でキャンセル。


病み上がりとは言え3連休全て家にいるのも嫌なので
「初詣でも行こうか?」

「なら病気祓いの方が良くない?」

「どうせなら癌封じにしようか?」
って事で


鎌倉の「上行寺」ってお寺に行ってきました。
http://kamakuratrip.com/jogyoji/


鎌倉駅は殺人的に混んでいましたが
皆の目当ての鶴岡八幡宮や大仏の方とは逆なので
意外と空いています。


まずは通り道の市場で。。。



安かったので野菜とアジを買いました。




そして目当ての上行寺到着




それにしても怪しい(笑)!




金儲け主義は感じず
親身に病気の状態を聞きお祓いをしてくれます。




お祓いを待っている最中
何故かカミさんは泣き出してしまい
前のオバサンから声をかけられたりする始末。。。


お布施も
「多くても500円で良いです!」と皆に言っているんですが
一度、札を入れてみたかった僕らは
各1,000円づつ入れお経を上げて貰います。



その後、鬼子母神にも各500円づつ入れたので
計3,000円お祓いに使いました。


お祓いでは
「神様、あんた俺を今、殺したら世の中の為にならねえぞ!」と
きっちり言い聞かせました。


お守りを売っているところに置いてある黒い石を
病気の箇所に当てるとご利益があるようなのですが
僕がやらずに帰ろうとしたら
カミさんが「やってきな!」とウルサイ。


で、僕がやっていたら
「私にもやらせて」と色々な場所に石を当てはじめました。


多分、「何か自分も助けになりたい。」って思っているんでしょうね~


ありがたい事です。



オバサンが必ず門から出て帰るようにと言うので
門の上を見ると「左甚五郎作」の龍が。。。




って言うか本当か?


お祓いも済み
すっかり癌も封じ込められたので
(無くなったのではなく封じ込めたらしい)


昼飯に小洒落たイタリアン料理屋へ。。。



前だったら絶対食わなかったのに
今は食っちゃうようにしています。



途中入院が無ければ
2ヶ月で慣れる予定です(笑)


カミさん









そしておからドーナッツを購入し



帰りながらちょっと見ると
鎌倉って意外とディープな感じ!




そして帰りは鎌倉駅が大混雑だったので
一旦、逗子まで下り
逗子から座って何となく食い足りなかったので
サンドイッチを食いながら帰宅






ところで300円で買ったお守りですが
(神社名等の記載もない普通の茶封筒なのがショッキング!)
紐を長くして首からぶら下げろって言われました。




どうすっかなぁ~?