役所の御用納めは12/28なので
僕の業種は殆どが昨日が仕事納めです、


でも当社は国内運送の会社なので
本日が仕事納め。。。


ヤマトや佐川みたいな年中無休の会社は
仕事納めってどうしてるんだろう?



正直、仕事は全くないので
適当な時間に「終わりました~!来年もよろしくね」って
相談役や社長に電話するだけ。。。


糞面倒な仕事です。



そして昨日の夕方、本社からメールが。。。



どうやら相談役、社長に電話するスケジュールらしい。





珍しく気を使ってくれたのか
国際は8:45には業務終了になるように組んでくれた!




電話でも病気の気遣いのみ。



そして来年には
通勤が楽になるらしい。


今回は今までの相談役や社長だけでなく
慎重派と噂の社長も「来年には楽なように体制を変えるから」って
言ってたから間違いないだろう。



ってな感じで9時には事務所を出て
本年の仕事は終了!



とりあえず4日までは
仕事のストレスから自由になります。


今年も激動の年でした。


協力会社のミスの尻拭いの1-3月

4月に癌発覚

6月に検査の嵐

7月から放射線

8月はカミさんの転職
(今は「楽しい」って言っていますが、一時辛かったらしく暗かったです。)

9月も検査

11月には手術


まあ飽きない人生ですわ。



今年は売上げ低かったんです。


でも一切お咎めなし。
事務所も近くなるらしいし上も気を使ってる。。。


これで再発が無かったら
癌、さまさまだぞ!


で、いいのかな?

そんな考えでいいのかな?