今日は16時から放射線
その前に部長の診察 

 


そして、その前後どちらかで採血の予定でした。


なので効率の良いスケジュールは
15時頃に採血、15時半に診察、16時に放射線になります。


でも、明日臨時で行う診察で月曜の先生に言われるより
多分、月曜の先生が判断させたくない部長に判断させちゃいたい!


なら14時に採血しちゃえば15時半の診察時には結果が出てるので
「月曜の先生に打ち切りもありえるって言われたんで不安なんですよね~!」
と言ってしまい回答を貰っちまえと考えたんです。


そして14時に採血。。。


15時半まで時間を潰そうと院内のコンビニのそばのベンチに座っていると。。。

 

ポケベルが鳴るんです。


放射線の診察室の中待合室に来いだと。。。!



まだ15時ちょっと前。。。



放射線の受付に行くとババアが。。。


「ちょっと早いけど呼んじゃった!うふっ。。。」



うふっって言われても。。。
ババア前歯全部抜くぞ!!!


あっ、旦那を喜ばせるだけかな?


多分、まだ採血の結果は出ていないだろう。。。



と思ってたら月曜の先生が前を通りかかりました。



なんとなく目を合わせないでいたら
僕の前まで来て。。。


「血小板5.8万ありましたよ。
とりあえずオーケーです。」

「今後はもう少しちょくちょく検査しましょう!」
との事だが、毎回じゃなければ残りはそんなにねえぞ!


何はともあれ
病院放置プレイにはならずに済みました。


皮一枚で繫がった命だな(笑)