今日は20回目の放射線の日です。

毎週月曜日と水曜日に診察があるのですが
月曜の先生が主治医で水曜の先生は部長の偉い先生です。
 

今日は月曜の診察だったのですが
いきなり先生に
「特に問題はないですが、一番問題なのは血小板ですね~!」

先生「前は6万近かったのに4.7万くらいに落ちてます。
これが3万とかになったら中断です。
明日血液検査しましょう!
万が一、数値が落ちてたら消化器科と相談です。
一旦、中断の可能性もありますし、輸血、もしくは停止も考えられます。」

僕「停止ってもうやらないって事ですか?」

先生「はい。何もできないって事です。消化器科との相談になりますが。。。
あっ!血液検査は明日じゃなくて明後日にしましょう!」
 
でもさ~
前回、血液検査が13日(月)
消化器科の先生は「問題なし」との事。。。
 
そして15日に部長が!
 
「血液検査やったんだよね~!う~ん。問題なしだね!」と言っていた。
 
20日(月)は海の日で先生の診察無し
 
22日(水)部長の診察
 

「順調ですね~!」だった。。。
 

って言うか「明日」って言ったの血液検査を、あっ!しまったって感じで「明後日」にずらすってのは
部長が最初に判断するって事を避けたいのか?
 
何かのプライドか?
 

そして最後に
「今までどおり治療進めましょう!」
 
何なんだ?
凹むだけ凹ませておいて。。。
 
いずれにせよ今後の方針は30日になるんでしょう。。。
 
最近、カミさんは毎日楽しそうに暮らしています。

テレビやなんかを見て泣いてるのは良いんですが
あんまりやつが泣く姿見たくないのよね~

最近、僕も生きてるって楽しいな~と感じています。

折角なので、もう少し生きたい。

何とかならんもんだろうか?