今日、ライバル会社の2社で快気祝いをやってくれました。
(韓国の全く同じ場所での倉庫業の営業をしているので完全な敵です。)
 
2社とも横浜の会社なので横浜の関内での開催です。
 
面白いもんです。
本来なら敵に手の内は見せない筈なのですが
当社(僕)を含めて、この3社は完全に知識で協力体制です。
 
僕は、ずっとノンアルコールビールを飲んでいましたが
皆は、かなり飲んでいました。
 
僕は途中から下ネタを爆発させたり
色々な失敗談を出ない声を振り絞って
面白おかしく話しまくりました。
 
「リョウ様は何でそんなにネタを持ってるんですか?」と言われまくりました。

何で社内の人達と会うのは、めちゃくちゃ憂鬱なのに
モロに利害関係がある敵の会社の人と会うのは楽しいのだろうか?

昔、「学生時代の仲間と会うのが楽しいのは、お互いに利害関係がないからだ。」と
聞いた事があったし、確かに今でもそう思う。
 
つまり僕はライバル会社の人より
社内の人間の方に複雑な利害関係を感じているのだろう。
 
帰宅したらカミさんは爆睡中!
 
僕は今日の皆にお礼のメールを書いて
会社に報告書を書いて
その他の仕事を済ませ
アマゾンに出品していた本が売れていたので発送の準備をして
朝、雨でしわになったスーツのズボンにアイロンをかけて。。。
 
 
嗚呼~!飲んでないのに飲み足りない。
テストの勉強でもしようかな~?
 
否、それは主義に反する。
 
寝よう!