昨夜、僕が扱っている最大手のお客さんの担当窓口の女性が辞めるので
少人数での送別会に行って来ました。
 
中国人の女性ですが
完全に日本人の感覚です。
 
「中国は信じられないから。」とか良く言ってます。
僕は、この会社の船での輸入担当ですが
航空輸送をしている会社も一緒に参加しました。
 
その会社は、僕にも営業したいようで
しゃべる、しゃべる。

僕もその辞めてしまう女性担当ともっと話したかったのですが
まだ入院の時の管の影響で声があまり出ずに
話すのに一苦労。。。
 
通じない時もあるし。。。
 
よって、どうしても口数が少なくなってしまうのです。
 
その女性は、もっとキャリアアップでき
「女性だから」と扱われる会社ではなく、
責任を持って仕事をできる環境に行きたいとの事。
 
年明けからでも本格的に就職活動をして
権限を持てたら僕に仕事をお願いしたいと言ってくれたのは嬉しかった。
 
年齢は、そこそこいっているが
英語、中国語、日本語が話せるんで、すぐに決まるでしょう。
 
そんなこんなで
声の調子が悪くあまり話せなかった事が悲しかったので
今朝、耳鼻咽喉科に行って来ました。
 
声がこのようになった経緯、管を外してからの日数等を説明した後
鼻からカメラを入れ中を観察されました。
これがめちゃくちゃ辛かった。

そして先生が。。。。
「う~ん。どうしようかな~?うん。はっきり言っちゃおう!」

え?何よ何よ!

「片方の声帯が麻痺していて動きません。
そして凄く腫れています。
管を外して2週間も経っているんでしょ?
う~ん。う~ん。」

「この薬出そうかな~!
かなり特殊な薬だから飲み方に注意してね。
1日目 朝8錠 夜4錠
2日目 朝6錠 夜4錠
3日目 朝4錠 夜2錠
4日目 朝2錠
この錠数で必ず飲んでくれとの事。
「デカドロン」とか言う合成ステロイドの強力な薬のようです。

あとキュパールって言うのも貰った。
 

「これで少し良くなるか診てみよう!完全になるかは。。。」
おいおい!その「。。。」は何よ!
 
僕はもうカラオケはダメなんだろうか?
一生、このガラガラ声で過ごすのだろうか?

帰り道のコンビニで飲み物を買い
店「袋に入れますか?」
僕「否、そのままで良いです。」
って言ったら袋に入れられたのが悲しかった。
吉牛では、お勘定をお願いするのに
「すいませ~ん。」って何度も言っても気付かないし。。。