今の病院の看護婦さんの中で
1人だけ妙にストイックに仕事をしている人がいます。


ちょっと細身で怖い感じなのですが
点滴一つにしても腕は確かで、
技術と言う部分では、とても安心できる人です。


その人に夕べ言われました。
「本当は元々便秘なんじゃないの?
それをお酒の力で下痢だと思い込んでいて
酒を止めたら便秘で腸の動きが悪いんじゃないの?」

妙に説得力がある。

つまり僕は腸までもが嘘つきだと言う事らしいのです。
これまでも、水糞と屁の嘘はつかれてましたが。。。。。


ただ年末と3月の禁酒の時に
腸が平気だった説明がつかない。


説明するとすれば、
冬だから胃腸がバテておらず
腸が止まり壊れる前に酒を復帰していた。
でも、今回は夏でバテている中
ノンアルコールを暴飲し同時に便秘発動!って事?


つまりは断酒しなければ、
今回の腸閉塞は起こらなかったって事?

酒飲めよ!って事?