本日も無事稽古してきました!

本日のテーマは、

ライフステージの変化の中でも運動は続ける

です。


自己紹介 


今現在、私の個人的なライフステージが
ガラッと変わっている最中です。
人生は長いので、自分をとりまく環境は
刻々と変わっていくことを実感しています。

全国規模の転勤
お子さんの成長過程でお子さんを優先しなければいけないとき
ご自身や家族の体調不良

いろいろなことが起きますね。
そこそこの長さになってきた私の人生で、
体調がいいな
というときは、何かしら運動をしていました。
大学の部活で
習い事のヨガで
そして合気道で。
逆に、
運動習慣を維持できなかった時期は、
偏頭痛や体重増加、体型の劣化など、
体調不良であったり、
気分の落ち込みがあったりしました。

運動によるストレス解消効果は
医学的に実証されています。

変化のただ中にいるときや
余裕がないときは休んだとしても、
ぜひ、運動は再開してください。
あなたの心身を健全に保つ助けになってくれるはずです。





講師:小林  プロフィール
◎合気道は今年が11年目
◎33歳の時に育児ストレス解消のため合気道をはじめる
 なぜかつられて娘も合気道をはじめる
(合気道を選んだのは、読んだ小説に、合気道ができるとてもカッコいい登場人物がいたから)
◎全日本養神館合気道総合演武大会にて、
 2度白帯の部で3位、平成27年に茶帯の部で1位獲得。
◎公益財団法人合気道養神会の指導者資格取得
◎現在三段
◎養神館合気道向陽を指導


インスタ更新いたしました。
ご覧下さい。