はじめまして!影山よりひさと申します!大学在学中だけ千葉に住んでいましたが、井草八幡幼稚園、立野小学校、三鷹第五小学校、日大二中、日大二高と吉祥寺を中心に生活、大学卒業直後から吉祥寺に戻って参りました。36歳の私は一浪した事もあり、第一次就職氷河期を体験。現在は弱小ゲームメーカーを経営していますが、同級生の仲間達は見事に二極化しています。
 また、ずっと仕事人間こそが正しい道と勘違いしていましたが、一昨年妻が体調を崩し人生を考え直す機会を与えられて育児に参加。今更、一日16時間の好きな仕事より育児の方が大変だという事に気づきました。
海外との取引を約8年間経験し、嫌でも日本の影響力低下、日本を除いた各国のビジネス交流の活発さを目の当たりにし、日本の将来を心配する毎日です。
 第一回である今回は自己紹介欄と大部分被っていますが、ようは「もう政治を人任せには出来ない」と思った一般人が何のコネクションも無く、武蔵野市政への参加をいかに目指すか?の足跡を記録していくブログです。有能な若者はいるのに参加がかなり難しい‥異常とも言える政治の世界。残念な程に高齢化が進んでいます。
例え将来的に対立候補になろうとも、このブログを見た有能な若者が次々と政治の世界に挑戦する未来を夢見ています。
公職選挙法の縛りで歯切れが悪く申し訳ございませんが、ご容赦ください。