スポーツの秋です

孫の中学校も今月は運動部の新人戦が始まりました

3年生が引退して初めての公式試合です

2年生の孫はハンドボール部でスタメンです


昨日から近くのスポーツセンターでやってます


昨日は私も応援に駆けつけました







孫のシュート


審判が手をあげたから、成功‼️

ガッツポーズして走る孫



そして

今日も朝から試合が続きます


勝ち残ったら

夕方は決勝


昨夜の晩御飯は優勝祈願でチキンカツを作りました


お弁当にも入れられるように沢山作りました


鶏もも肉4枚分😵


そして昼食に

残ったチキンカツでサンドイッチを作りました




カツを作った翌日のお楽しみです



それから今日は久しぶりにケーキを作りました

簡単な「リンゴとヨーグルトのケーキ」です


これはもう40年前から作ってるケーキです




小5のお姉ちゃんが帰って来たので

おやつに食べました




今、娘にメールしたら

決勝戦の最中で、前半は勝ってるそうです



今の中2メンバーは

小学校時代に全国大会まで行って

ベスト8になったメンバーです


きっと優勝するでしょう🎉


きっとカツ👍