先日
友達探しをしていたら
偶然、竹富島のボギーの懐かしい写真を見つけて
46年前の思い出を
ブログに載せました

あの写真をきっかけに更にいろんなことを思い出しました

忘れないように
ここに書いておこうと思います


それに

私の探している友達、ズンちゃんが読んでくれたらすぐにわかるはずです


これはボギーとの思い出の東京編です


私達3人娘は、夏休みが終わって秋になって、少し涼しくなった頃にボギーと再会しました

待ち合わせ場所は新宿
紀伊國屋前

時間通りにボギーは来ました

確か、真っ赤なダウンベストのような上衣を着ていたという記憶があります(うっすらな記憶です)

その日はカフェのような店に入ってお喋りしたと思います

お酒は飲みませんでした

ボギーは竹富島の時と少し違うなと思いました

竹富島の時のように歌ったりトランプしたりという訳にはいかず、向かい合ってただ話しをするのは間が持てない感じで
最初は何となくぎこちない感じがしました

だけどだんだんノってきて

ボギーは倉田まり子(当時人気だったアイドル)の話しをしてました
ファンだったみたいです


「グラジュエイション」ていう歌がありましたね

いい歌でした



そのカフェでおしゃべりしただけで、帰る事になりました

「次はウチにおいでよ、
また一緒に飲もう」

と、最後にボギーが言って
私達は別れました


つづく、、、