娘婿から北海道土産を貰った

会社の慰安旅行だったらしい



ヘェ〜、生キャラメル😍

早速おやつで頂こう😋

糖尿病の気のある夫には内緒にしようか

と思ったけど

一応報告した方がいいと思って

食べるかどうか聞いてみたら

「食べるよ
食べ方を考えればいいんだ」

と言った(嘘〜)

仕方なく半分あげた

夫婦2人だけの生活になってから
このような時はまず半分ずつに分けるようにしている

自分の分け前分を好きな時に好きなように食べたいから


では、ゆっくり味わって食べよう




 


サクサクのクッキーの上に軟らかい生キャラメルが乗っている

生キャラメルはハスカップの果汁入りで、少し酸っぱい

濃厚で美味しい

コーヒーにも紅茶にも合う

1つで十分満たされる

4つしかないから
大事に味わおう

あの生キャラメルで有名な
「花畑牧場」の新商品?

当然のようにそう思ったが

違っていた

「江崎グリコ」となっている



そうなんだあ

美味しいからどうでもいいけど


結局
時間を空けて1つずつだけど

一日で全部食べてしまいましたとさ


めでたし、めでたし😱