ドラマを観て久しぶりに涙がボロボロ溢れました

それは2日前のNHK朝ドラ

主人公の母親役の石田ゆり子が亡くなるシーン

若くて綺麗なお母さん


言葉もしっかりしてて
死んで行く人には見えなかったけど😅

今、息を引き取る母の傍で


「やだっ!死んじゃ、やだっ!
ずっとそばにいてよ!」


と、号泣しながら叫ぶ娘(役名🟰寅子)の姿を自分と重ねてしまったのです


勿論私の母は石田ゆり子とは似ても似つかない90歳のお婆さんです

だけどこの娘役の伊藤沙莉の演技を観て

私も大泣きしてしまいました

こんなに泣いたのは久しぶり

こんな姿を夫に見られたら嫌だなあと思いました



父が亡くなった時
私は子供のように声を出して泣いてしまいました

あの朝ドラの寅子みたいに叫びはしなかったけど


母の時はもっと悲しいだろうと思う(父には悪いが)

だから寅子みたいになってしまうかもしれません

あの時の寅子の気持ちが身に沁みて


ああ、私もそんなに遠くない将来

こんな時が訪れるんだな

必ず訪れるんだな

そうなったら私は普通ではいられなくなるだろう

どうにかなってしまうかもしれない

嫌だよう〜😭


今日、土曜日
ダイジェスト版の放送を観て
また泣いてしまいました