昨日

誕生日の妹に
おめでとうメールをした



ついでに伊勢正三&イルカのコンサートに行って、凄く楽しかった話をしたら

なんと
思いもしなかったショックな言葉が返ってきた


「知らないなあ
なごり雪は知ってるけど
古すぎて
世代が違うのよ」

妹は昨日、60歳になったんですよ
還暦ですよ

仲間だと思ってたのに

そうかあ
50年前はまだ小学生だったんだ

それでも
かぐや姫を知らないとは

テレビにもあまり出なかったしね

フォークソングに興味ある人なら若くても知ってるかもしれないけど

そうじゃなければ分からないのかもね

そこそこヒットもしたし


誰もが知ってると思って
興奮気味にコンサートの感想やら
二人の素晴らしさを綴ってきたけど

そうかあ

興味あるのは還暦を過ぎた人なんだ

自分中心に考えていた

だけど仕方ない

私はまだ言いたい

自分の思いを綴りたい

「知らないなあ」
「興味ないなあ」と
素通りする人が沢山いると思うけど

これは自分の日記のようなもの

そのつもりで始めたアメブロなんだから


という事で
伊勢正三&イルカのコンサートの話は

まだ続きます