待ちに待った日がやってきました

当選してから4ヶ月

やっと今日、行ってきました



お隣りの越谷市


座席はなんと、5列目



ワクワクが止まりません


だって

私はかぐや姫時代から正やんのファン


かぐや姫が解散した後

「風」を結成して

1977年の「風」の武道館コンサートに友達と行った思い出があります


その時以来だ


あれから47年も経ったんだ



始まる前の幕の降りてる舞台



始まる前に撮って

この後、携帯の電源を切りました



オープニングは

ヴァイオリンとチェロとピアノで演奏されたクラシカルな「なごり雪」


そして幕が上がり

コンサートが始まりました


イルカさんの楽しいお喋り


たまにボソッと一言喋って笑わせる正やん


ほのぼのとした素敵な時間が流れました


昔とさほど変わっていない二人の姿に

懐かしい気持ちが蘇る


第一部の最後に

正やんの「なごり雪」


久しぶりに聴いた


イルカさんの「なごり雪」はテレビでもよく聴くけど



第二部の最後はイルカさんの「なごり雪」で

二人それぞれの「なごり雪」を聴く事ができた


歌い方もアレンジも少し違う


私が最初に聴いて覚えたのは正やんの方だけど

どっちも好き


私が好きな「海岸通」は最初の方でイルカさんメインで歌いました


かぐや姫時代の歌を沢山歌ってくれて

嬉しかったなあ


「好きだった人」というかぐや姫時代の歌は、南こうせつが歌っていたから

初めて聴く正やんの「好きだった人」に

得した気分になりました



二人のギターだけで歌うコーナーもありました


正やんのギターの上手さに釘付けになり


イルカさんの個性的な声に魅了され


あらためて音楽の素晴らしさを確認して


至福のひととき



第二部からはイルカさん、ミニスカートでとても可愛かった


イルカさん73才

正やん72才


びっくりです



殆ど正やんが作った歌でしたが

イルカさんのオリジナル曲もいくつかありました


「人生フルコース」というイルカさんのオリジナル曲は感動ものでした


還暦過ぎた60才からはデザート世代なんだって


フルコース料理の最後のお楽しみ


だから、やり残して悔やんでる事をやるんだという思いで

可愛いミニスカートの服を着てるんだって


いつまでも若々しい二人です


少し人生の先輩の二人に

元気を貰った気がしました


素敵なコンサートでした


また二人に会いに行きたいと思いました