始まりは、昨年の今ごろ

S係長「課長って、剣道段持ちですよね。」

犬「一応ね。けど、もうずっとやってないよ〜。」

S係長「よし。あと一人だな…。」

犬「え、何?」

S係長「フフフ…」

…で、いつの間にか剣道(団体戦)にエントリーされるガーン

…が、コロナで大会中止ニヤリ


んで、今年口笛

当然のようにエントリーされ、大会参加することに。

現地には、前日入りして、決起集会爆笑

ここに最年少30代、最年長50代のオジサンチームが結成される笑い泣き

まあ、ケガだけしないようにね…と、しっぽり飲む🍶


当日、対戦相手はかなりの強豪チームガーン

早くも敗戦ムード漂うも、先鋒Y氏(ミステリー同好会員)が終了間近の小手で一本取ったまま逃げ切って、まさかの勝利びっくり

流れ的に勝っておきたい次鋒は私こと犬ガーン

しかし、相手はキャリアも段位も上の23歳えーん

まぁ、やるしかないプンプン

昭和の漢が勝てるのは気合いのみ‼️

気組で相手に圧かけて…

怯んだところに、めーん‼️

やったね爆笑

よし、もう一本‼️

と思ったんだけど、

時間直前に胴一本を返され引き分けにショボーン

中堅のS係長は二本負け

副将K氏と大将F氏も一本負けしてしまったので、結局は初戦敗退でしたえーん


定年退職された先輩の所に飯食いに行くニコニコ

懐かしい話をしながらの食事🍽️

駆け出しの頃、大変お世話になった方おねがい

これまた、別の先輩が獲ってきたという鹿肉を使ったカツカレー🦌

全員が絶賛爆笑

試合結果はアレでしたが、結局みんな大満足。

「まだ、戦い足りないよね。」

と、来年の参戦を誓ったのでしたウインク