稽古会に行ってきましたニコ

大規模ではないものの、北海道外からも参加者がガーン

稽古会は、内容や組んだ相手によってはとにかくつまらない時間になりがち…ショックまぁ、師も参加するし…と会場へにやり

始まってみると、師と師範は別稽古えーん

仕切・内容も微妙えー?

しょうがないよね…と思いながらやってると、三河伝吉田先生に声を掛けられる。佐川道場でも稽古していたという先生だが、高齢のためか歩行困難かつ正座もできない様子真顔

「掴んできなさい」と言われるも、オジィだし大丈夫?と躊躇してると、「本気で押さえ込みなさい」とまさかのリクエストガーン

爺さん恥かいても知らないよ…とガチで行くも


こんな感じ笑い泣き

そこから個人レッスン開始おーっ!

体の技術を学ぶニコ




嘘だろ…って技ばかりゲラゲラ

故佐川先生の話などを聞きながら、最後まで指導していただいたキラキラ

最高に嘘くさい「頭合気」


合気の奥深さを知った一日でしたぼけー