急な休日プラン♪ | ***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

9歳年下旦那さん&年の差姉弟( 2010年♀ 2017年♂)
2017.マイホーム...ஐ4人家族のHappy Life(*˘︶˘*).。.:*♡


金曜日のこと
ポッキーの日!ポッキーと思って
娘のおやつをポッキーにしたら
夕方のニュースで
『今日はチンアナゴの日』汗sei

チンアナゴ好きの娘は
水族館でパパに買ってもらった
マグネット取り出して


11

確かに!わら
よく考えますね、笑えましたーワラ笑


そしてこの週末は
楽しみにしていた広島旅行...

金曜夜から出発予定でしたが、、
広島のお友達のお子ちゃんの体調が悪くて
泣く泣く延期に。。。涙ざんねん…

Rちゃーん もう年内は無理かもだけど
絶対またプランするねーバイバイ
お子ちゃま達早く復活しますよーに。。。


ということで土曜日は
旦那さん立案!ena急遽の休日プランsei

午前中~パパ娘二人 市電で美容室へ
前髪before




切り終わって
ママと待ち合わせ場所での二人ぷ


前髪after

うんうん 可愛いok*

みんなで市電で向かったのはこちら

娘がトトロポシェットなのは
ジブリモードだったからトトロ

場内は残念ながら撮影禁止でしたが
娘は何度も見ている
『借りぐらしのアリエッティ』
にテンション上がりアゲ(パパママも)

自分のあだ名‘キキ’の
大好きな『魔女の宅急便』や
前日ロードSHOWで見たばかりの
『紅の豚』もあり

『千と千尋の神隠し』は
怖がってアニメ見れないんですが
‘油屋’がリアルすぎて
やはり怖がりつつ、、さげぽよ

『となりのトトロ』では
まっくろくろすけのいる部屋の階段が!まっくろくろすけ
『崖の上のポニョ』では
お友達‘Sちゃん’を思い出したりぷ

『天空の城ラピュタ』では
娘が炭鉱立体建造物の覗き穴と
小さな引き出しを見つけてくれましたピクルスドヤ顔
(行かれる方見つけてみてください)

ジブリショップで娘がチョイスしたのは

ジジのノートは分かるけどジジ
なぜかトトロの耳かき。
(お家の耳かきスパイダーマンだから?わら)


関東で2歳のとき行った
『三鷹の森ジブリ美術館』ゾーンも
あったけど(→記事)
あまり覚えてなかったー涙ざんねん…


このあとは


こんな素敵なイベントが!!!


私は各ショップの珈琲を試飲ティータイム
娘は珈琲スィーツウフッ




珈琲豆のくまモンくまモン


珈琲カップもあり


旦那さんは


欲しかった物が見つかり電球

‘薪入れ’を作るらしーですぷ
(どんだけキャンパー?わら)
出来上がったらまた紹介しますねちょ

ただ...  珍しく私 豆は買わず...
というのも先日 KALDIの半額SALEで
珈琲豆を大量に買ったばかりで…汗あはは


お次は家具&インテリア屋さんを
何件かちょこちょこ見て回り

↓カリモクのキッズ用が可愛すぎてsao☆

けどお値段可愛くなーい・・・・・!!!!!!!!!!


夜は


久しぶりのハッピーアワーへビール

宝くじで当たった
5300円の使い道プランです!ena

餃子は娘も大好きなので8人分!ピースいえ~い

(写真は4人分)

他にも色々食べて



〆は胡麻団子ウィンク

最後はカラオケへ~カラオケ

















超~久しぶりに行ったら
いつの間にか娘のレパートリーが増えてて
マイク離さずでしたぷ



『今日はスゴく楽しかった~♪

ママも!hello

旦那さん お楽しみプランありがとう~嬉しい