ラスト!娘チャン弁当♪ | ***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

***しゃららら♪LIFE ~年の差ナイン~***

9歳年下旦那さん&年の差姉弟( 2010年♀ 2017年♂)
2017.マイホーム...ஐ4人家族のHappy Life(*˘︶˘*).。.:*♡


前回の娘チャン弁当記事にも書きましたが
先週で給食が終わり
今週は月・火お弁当でしたカトラリー

来年度から週5給食になるので
これがホントにラスト!旗
(遠足とかではあるのかな?)

最後はキャラクターではなく
娘がモデルのだんごにっこ
娘主役のお弁当にしようと決めてました手

まずは
『あっち向いてホイ!』をしながら登園の

月曜日
『○○○先生ありがとう花束弁当』

花女の子ご飯(娘モデル)
花花束中華春雨サラダ
 (人参、いんげん、魚肉ソーセージ)
花ほうれん草・チーズinチキンカツ
花焼き鮭
花お花玉子焼き
キチョウ野菜ゼリー
キチョウメロン

娘には何も言ってなかったんですが
娘はお弁当開けてコレを見て
先生を呼んだらしいんですひっ!

この日お迎えに行ったら先生に
『お母さん お弁当見ましたよ!
           ありがとうございます~』照

恥ずかしくなりましたが
娘チャン ナイス手
私と娘からのメッセージ伝わりましたうふふ

そして火曜日ラスト弁当は!!

『お友達いっぱいできたね!
                   進級おめでとうn弁当』

花娘とお友達いっぱいご飯
 (ほっぺつけるの忘れました汗
花胡麻塩唐揚げ
花焼き鮭
花ポテトサラダ
 (ほうれん草、人参、ゆで玉子)
花いんげんのベーコン巻き
花お花ウィンナー
花お花玉子焼きピック
花お花アーモンドチーズ
花枝豆ピック
キチョウカルピスゼリー
キチョウチョコレート(最後だからおまけコイキハート
キチョウタンカン
キチョウりんご

この一年たくさんのお友達ができ
年中さんもきっと楽しくなるねgood
お花いっぱいの春をイメージして
娘チャン 進級おめでとうi


ホントは最近話題になった
‘嫌がらせ弁当’みたいに
海苔でメッセージを書きたかったんですが
私にはそこまでの腕が…あら~

けど娘は今までで一番?(これホント)
メチャクチャ喜んでくれて
『これが○○○(自分)で
           これがNちゃん、これが…』

お友達が足りないと言ってました笑うププ

同じクラスのママちゃんからはラインで
『先生とお弁当の話してたら先生が
     ○○○ちゃんのキャラ弁は別格!
     プロ並み!本出せる!って』
って送られてきたり(´◉◞౪◟◉)うれしい
(盛ってると思いますが涙

旦那サンからもラインで『お疲れ様』って

けどやっぱり
毎回空っぽのお弁当箱を見せながらの
『ありがとう』が一番嬉しくて
最後は抱きついてからの
『ママ 可愛いお弁当ありがとう♡泣く泣く

残してきた日の記憶はなく
週1のお弁当は娘も喜んでたけど
私も作るの楽しかった~ニコリ

ちなみに美味しかったおかずランク3に
毎回入ってたのは
キャラクターのご飯と玉子焼きでした№1



もぅ娘とお弁当のネタ話をすることは
当分ないのかな~
と思うとやっぱりさみしいよぉー泣く泣く泣く